2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージ・クルーニー

次は、やさ男の紹介だ。彼はジョージ・クルーニーに似ている。オランダからの登場だ。 初対面は強烈だった。コワーキングスペースのオーナーのエームから、新しく入ったメンバーはナンパのプロだから、takaも教えてもらうといい。といって連れてこられたのが…

怪しい仲間たち2

怪しい仲間たちシリーズ 次は、一年前にもここバンコクのコワーキングスペースで一緒にいた、ドイツ人くんだ。 彼は、怪しくなどない。極めて真面目な男で、堅物といってもいいくらいだ。ただ、タイ人の彼女だけはきっちり作っている。とはいえ、真面目でや…

働かない働き方

最近、働かないで生活するというのが、本格的に可能になってきたようなのだ。さっきまで一緒に、息抜きのカウンターストライクを一緒にやっていた、とあるアメリカ人は、アクセスがかなりあるウェブサイトを運営していて、しかもコンテンツをほぼ自動で生成…

ラオスのビエンチャン~ノンカイ~ウドンタニから飛行機の行き方

写真はラオスのローカルバスの時刻表。 忘れない内に覚書。 ビエンチャンからノンカイまでの行き方。 ビエンチャンのタラートサオと呼ばれるショッピングセンターの道路をはさんだ向かい側に、ローカルバスの停留場がある。緑色のバスで14番がタイとの国境ま…

ラオス再び

二度目のラオスに来ています。今回も行きは寝台列車で。前回と違うのは、今回は連れがいることです。しかも、前回この寝台列車の中で知り合ったブルーノと。彼はバンコクに住んでいるベルギー人で、たまたま同じタイミングでラオスまでタイのVisaをとりに行…