2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にんげんだもの

今日、朝から足の甲が痛んで、整体に行ってきた。大事はないとのことでよかった。おそらく、サーフィンで自分のボードにぶつがったのだろう。 そのあと、友人の子どもに会いにいった。今日はすこしクールなお出迎えだったが、うれしかった。 物の仕組みに興…

サーフィンのジレンマ

夏からサーフィンを続けている。体力的にもうできないかもしれないと思っていたのに、もう一度、サーフィンがやれているのはうれしい。 しかし、一点だけ、困っていることがある。日焼けだ。 サーフィンは日焼けする。冬でもおかまいなしだ。ハットをかぶっ…

本当の宝

8歳の姪っ子が箱根駅伝が好き過ぎることはもう書いただろうか。 本当に変わっていると思う。月間駅伝、みたいな本を神棚のごとく祀っているときく。 母親も父親もとくに駅伝ファンではない。姪が勝手に好きになったのだ。テレビで見かけたのだろう。 いまで…

せめて言葉が裏切らないように

今年の抱負を聞かれたとき、今年は言葉を大切にしたいと答えたのを思い出した。 昨年は、身体にフォーカスした一年だったような気がする。サーフィンを始めた。バドミントンも毎週通うようになった。ヨガもさぼりながらも日課にしている。 言葉は不思議だ。…